ぼっちオタにも明日は来る

万年金欠のオタクのブログ。

【ラブクロ感想ネタバレ有】哲【ラブトキ】

ども、ちさとです。


ラブクロは本編が好きで何回も見てしまうんですが、
実は、何人かパートナーストーリーをやってません。
時間がないのと、最後までするのなんか勿体無い気がして。


ので、せっかくだからパートナーストーリーを読みながら
一人一人改めて感想を書きたいと思います!



ええ、お察しの通り

自己満足です(^ω^)ごめんなさい。


ざっとあらすじから書いていきますが、後半の感想から下(パートナーストーリーはあらすじから)はネタバレありますのでご注意。




最初はこの方!

Library Cross ∞


本編

本が沢山ある建物の中で目覚めた主人公。
目の前には錠前のかかった大きな扉。
天井には大きな時計。主人公の他に9人の男性。
不思議な白い本に浮かぶ文字の通りならば、13時になる前に本を完成させなければ生きて帰ることは出来ない…。

一人でいたくない主人公が辺りを見回すと、先程助けてくれた哲と目が合う。
哲の笑顔になんだか懐かしい安心感を覚えて、彼と一緒に建物の探索をすることに。
一緒に過ごすうちに気になり始めたけれど、彼には大切な人がいるようで……。





☆- - - - - - - - - - - - 以下ネタバレ有感想- - - - - - - - - - - - - - - - - ☆









自分の最推しの
そう、実は自分の推し、哲なんですよ。


もうね、かっこよすぎてつらい。
なんでラブクロ終わったのもっとグッズ出してくれアニメで会わせてくれ。ていつも思います。
哲みたいなイケメンで優しく一途な幼馴染が欲しい人生だった……。
始めた時、あぁ、自分は那生支咲を好きになりそだなーと思ってましたが
やはりでした。

そんな中、一番最初にやった哲ルート。いろんな意味で一番にやってよかった。
もちろんラブトキでも一番に購入しました。
健気すぎてね、ヒロインのこと好きすぎだろ。
幼馴染の王道王子様て感じがしました。
全体が好きなので、これ!てシーン決めれないけど、垣間見える哲て感じが好きです(わかるかい
幼馴染でしょってのは多分読んでると気づけるんですが、ヒロインは気づかないので余計にもどかしい。上総くんのことまでは最後までいかないと分からないし。

哲ルートではハッピーはキュンだからそれなりに好きだけど、やっぱりノーマルが好きかな。
那生にヤキモチ妬いちゃうとことか、上総くんに報告しに行く感じが好き。そして上総くんを見て気づくのだろうか。といつもラスト見て思います。
バッドはバッドらしいバッドでしたが、何よりスチルの絵が、綺麗!
あの絵、すごく綺麗でつい見ちゃうんですよね、バッドだけど。
てか、部屋に入るか入らないかて選択肢分かりづらい。
ラブクロて、バッドはどれも全滅絶望エンドなのですが、どれも嫌いではないな。
ただ、哲のバッドが一番普通のバッドぽい気がする。普通に悲しい。

ヒロイン好きすぎて心がゆらゆらな勘違い哲くん、ちょっとめんどくさいとこもほんま好き。一時間は語れるけど、この辺でやめときます。他ルートを進めると更にきゅんきゅんできる。(特に幼馴染話√)

哲終わった時点で一番気になったのは、地下室でした。気になりすぎた。けど、真の黒幕ルート以外真相が分かるわけがなかった…。


パートナーストーリー

哲と恋人になったヒロイン。
哲に会いたくなり部屋のドアを開けると、そこには彼の姿が。
同じ気持ちだったことに嬉しくなり、二人で話をしようと書斎に向かったけれど…。


哲のパートナーストーリーはラブクロ時代真っ先にやったんですが、折角だから何度目かの読み直し。

亜古良さんは察しがいいところが良くもあり悪くもあるよなと思う。
しかし、アドバイスもらった哲の反応可愛い。

書斎でペローの話をするの切ないけどいい。
「本当、偶然だけど……」

偶然じゃないんだろおぉ!
もう、ヒロインの鈍感さがもどかしい。でも、イライラするタイプのヒロインじゃなくて良かったと心底思う。
ヒロインが好きな童話を哲も読んでた過去とか……!妄想だけでお腹いっぱいなれそう!

「僕だって、いて良かったと思ってるよ」
んんん、別の意味も含んだ一言に聞こえます。
純粋に側にいて良かったってのと、事故の後なのに元気なヒロインといれて良かったってのと。深読み楽しい。

覗き見する遊羽くん、明らか確信犯。
もう付き合ってるとか知ってるくせに聞く辺り遊羽くんだな。

☆純

亜古良は応援してくれるやつだと思う
哲のこのセリフ見ると……那生以外ならねって心の中で付け足してしまう。
あんなに穏やかで、あんなに誠実な亜古良さんなのだ。
……記憶がないって、こわいね……


そして、
紅茶を蒸らす時間とか考えちゃう烈火さん本当可愛い。
烈火さん√終わると烈火さん推しになれるくらいストーリーよかった。詠智さんと烈火さんの料理やお菓子、食べてみたいですよね、ほんまに美味そう。

ヤキモチ哲好きだ!
意外と妬くことが多い気がする哲。
幼馴染な分、自分の!って思いが強いのかもしれませんね。

でこチューのスチルの哲さん、幸せそうですね!
パートナーストーリー!って感じの甘々話ごちそうさまです。

☆艶√

"那生さんと亜古良さんって仲がいいんだな
他のみんながいない時どんな話を〜"
……頼む、主人公ちゃん……
二人に関わる話考えないで……!色々考えちゃうから!
"仲のいい友達がいたかな?"
幼馴染なら二人もいたね。

哲……
妬きすぎダゾ☆

ヒロインちゃんが好きなの知っててピーチティーにする哲、さすがとしか言いようがない。
本編の豆腐チーズとか、チーズウインナーとか、食までヒロインに寄せるほど、本当好きなんだな。

でも、来て良かったと思うこともある。
だから深読m(

"知り合うこともなかったのだろう。"
……記憶ないの悲しいね……

"いつも冷静な哲が妬いて〜"
いや、よく嫉妬してるよ彼
鈍感ヒロインちゃんには通じないらしい。
僕だけのものだって、とか言っちゃうところに子供っぽさが出てていい。
上総くんみたいになりたくて背伸びしてるんだもんね。まぁ、上総くん高校生で事故に遭ってるから、哲の方が精神では年上なはずなんだけどね。

主人公が記憶を取り戻す前の初々しい感じが、なんだか新鮮に感じました。


……哲のパートナーストーリーはおまけって感じがしたかな。



長くなったので、別のパートナーストーリーはまた購入したら改めて感想書きますね。