ぼっちオタにも明日は来る

万年金欠のオタクのブログ。

【bプロプレイ記録】久々bプロ!


ども、ちさとです!トゥンク!


ストレスから菓子食べまくって半年で4キロ近く太ってしまったので、最近毎日腹筋を
…しようと思ってるところです。

いやぁ、

欲望には勝てませんね!(


そんな欲望垂れ流しのブログでも見てくださる方がいらっしゃるのは有り難やー。

イラストやスクショは著作権の関係あるだろうしとあまり載せられず、引っ張ってきてばかりですが、文章で分かりやすく伝え……られたらいいな!
精進します……!



久々に色んなアプリ再開したので、その中から一つ。


アプリ紹介ではなく、呟きです。


Bプロアプリ紹介の記事をだいぶ前に書いたんですが、無敵デンジャラスで書いて保存してたので、また快感エブリディで書き直しますね……。



B-PROJECT〜快感エブリディ〜


久々ログイン!

ひっさびさにログインしたら是国くん(CV岸尾さん)が迎えてくれました…!
Bプロのアルバムは毎日通勤の時に聴いてるけども。
ライブ映像見てからどうしてもあの年齢でこの声って凄いなって目で是国くんは見てしまう。


基本の画面はあんまり変わってない、気がしました。

何と変わってないかと言うと、
B-PROJECT〜無敵デンジャラス〜とです。
(快感エブリディの前は無敵デンジャラスというアプリでした。)

基本白だったのが、基本黒な画面に変わって、内容も豪華だったのが、更に豪勢になって、
ちょっと、ごちゃついてバカな自分には更に難しくなったような。


でも、基本的な操作とかは変わらないんだろうな〜と軽い気持ちでプレイしました。

えぇ、軽い気持ちで。


なんか、ちがう


でもプレイして分かりました。


なんか、やっぱり、ちがう。いい意味で。



久々なので、プレゼントの消滅とかはありましたが、称号とかは考慮してもらえた模様。リニューアルしてもレベルやカードそのままなの有難い!
少し機能迷いましたがとりあえずライブはすぐ分かったので、

早速ライブを……!


楽曲選択画面見て

曲増えてるー!錠前付いてるけど。

ただ、ソロ曲新しいのがないのは解せぬ。はよ入れて。



早速快感エブリディのノーマルを選びスタート!



ん?


んん?
※↓はキタコレさんです。





!?



タップする場所ちっちゃ!狭っ!


自分の指ふっと!
と嘆きながらもなんとかクリア。
聞き慣れた曲はフルコンボもできましたが、あの幅の狭さは何か理由があるんでしょうか。
前はもう少し大きい丸が4つ並んでいたような。

まぁ、2日やってたらだいぶ慣れましたが。

幅が狭く、タップする場所が五つになったことにより難しさが前より上がりました。
右3本、左2本でやってるが、たまに途中で混乱する。右1本左1本のがやりやすいのか?


あと、あの、
スペシャルライブぬるぬる動くやつ!(↑のキタコレみたいな)

自分はキラキンちゃんを選んだんだけど


かっ、可愛い……!


何アレ、ゲームに集中できない🙄全曲見たい。




普通の曲をプレイしたときに、

「いくよ、とも!」

「剛士、絶好調じゃん」

とか(セリフはうろ覚えだけど)キャラ同士が名前呼んで声かけ合うの最高に好きです。


メインストーリーの方は前みたいなタップしたりクイズしたりのミニゲームがなくなって、レベルに応じて話が読めるようになっていました。
ライブでレベル上がるからライブメインですね。
そっちの方が自分は嬉しい。
前はストーリー+ミニゲームメインでライブがおまけという印象でしたが、
今はライブメインでストーリーがおまけになった感じです。

ストーリーも前より分かりやすく、ドラマ性があって楽しく読めました!
切なさ入るの大好き。


早くガチャぶん回したいけど、石がない……頑張って集めなければ。

イベントとか始まったらまた感想ぶん投げたい。


ちなみに

ちなみにおまけの自分の推しは↓です。

明謙くん 北門さん 和南です。
浮気性なわけじゃないよBプロは箱推しなんだよまじで。どのグループも好き。

CD予約しなきゃ

CDの予約お忘れずに!

特典は店舗によって違うので、HPをチェックです!


【Amazon.co.jp限定】Corazon(初回生産限定盤) (デカジャケット付)

【Amazon.co.jp限定】Corazon(初回生産限定盤) (デカジャケット付)

【Amazon.co.jp限定】Welcome to the GLORIA! (初回生産限定盤) (デカジャケット付)

【Amazon.co.jp限定】Welcome to the GLORIA! (初回生産限定盤) (デカジャケット付)

【Amazon.co.jp限定】Dancing Dancing(初回生産限定盤) (デカジャケット付)

【Amazon.co.jp限定】Dancing Dancing(初回生産限定盤) (デカジャケット付)

【Amazon.co.jp限定】10秒ミライ(初回生産限定盤) (デカジャケット付)

【Amazon.co.jp限定】10秒ミライ(初回生産限定盤) (デカジャケット付)