ぼっちオタにも明日は来る

万年金欠のオタクのブログ。

【Switchソフト】流星*ファンタジア【紹介・感想】

ども、ちさとです


トゥンク‼︎


この挨拶(釈村くんのですが)変わらずできるの、なんか嬉しいな〜て感じてます。
Bプロちゃんが変わらず愛されるコンテンツでいてくれるおかげですね❗️

で、今回はBプロがコンシューマーになりもちろん購入したのでその紹介、感想をつらつら書いていきたいと思います。

2年前くらいの記事で、快エブについて書いてて、その記事で無敵デンジャラスについて書いてて、なんか懐かしいし感慨深いなぁと思いました。
もっとスクショ撮っておけばよかったなとちょっぴり後悔してます。無敵とか全然なかった…
無敵からあったライブや快エブの動くカードやぬるぬる踊るの好きだったなぁ。


さて、何故かちょっとしんみりしたとこで本題に(笑)

流星*ファンタジア

ゲーム内容

4つのグループが集まってできた14人のグループ、B -PROJECT(厳密に言うとそのうち1グループは途中加入)
ヒロインはそのグループのA&R(マネージャーみたいなもの)です。もうね、A&Rになってるとこからスタートです(笑)
無敵デンジャラスも快エブも確かそうで、感情移入も何もまずストーリーについていくのに必死だった印象。
ただ、今回のSwitch版では
1グループずつ出会った頃のエピソードを入れてくれてる。
なのでアプリ版よりは入りやすいのでは?と個人的には思ってます。
ただ、「さ、今日から頑張るぞ!みなさん初めまして!」ほど話や感情入りやすくはない(笑)
Switchみたいに新しいファン獲得する可能性あるやつは原点でもいい気がするんだけど、でもそうするとキラキンちゃん加入前になっちゃうからそれは嫌だし…
ほら、感覚で楽しも?

どんなゲーム?

みなさんご存知の通り無敵*デンジャラス快感*エブリデイ
主に音ゲーでした。
ライブで曲に合わせてタップする……コンシューマーもそういうのを期待していたので少し残念ではありますが、流ファンは流ファンで魅力があると思うので紹介しますね❗️
そして売り上げを伸ばし次はBプロちゃんの音ゲーをコンシューマーでください千代丸さん…❗待ってます️😭
あと、B-PROJECTYouTube配信、ずっと待ってる…応援してる…はよ見たい…
余談だけどLOVE&ARTはめいこいも大好きなんだけど、こう、わー❗️ありがとー❗️めちゃくちゃ嬉しいー❗️な話が個人的に最近あまりないので欲しいです貪欲でごめんなさい

話が逸れましたね…

とりあえず、内容としては音ゲーではないです。
ひたすらストーリーを読み進めるノベルゲーです。
選択肢によりストーリー分岐はあります。BADENDとかはなく、出てくるキャクターが変わります。
淡々としたゲームが苦手な人には最初は少し辛いかも?(つまり自分)
ただ、動いて喋っているキャラを手元に置ける、なくならない、
キャラ一人一人にスポットが当たるストーリー
はかなり魅力的です。

あと
恋愛要素はほぼない
です。
つまり乙女ゲーでもないです。
かろうじて各キャラのエンディングに急に恋愛要素ぶち込んできやがります。エンディング良すぎな件な。

通話とjoin

ストーリーの他に通話、join(Bプロの世界でのL○NE)というのがあって、ストーリーの展開の中でキャラから来ます。
こちらから自由に送れるわけではなく、キャラからストーリーの進み具合により来ます。
メインストに関わるものと、そうじゃないのがあって、早く返信しないと返信できなくなったり、通話に出るか出ないか決めれたりします。
で、その選択で好感度が変わり、personal story、サイドストーリーが見れます。あとキャラごとのエンディング。
通話やjoinのやり取りは楽しいですね‼︎もっと頻繁にくれば嬉しいなと思いました。

join、通話以外の選択肢はありません。

曲とイラスト

獲得したイラストは見返すことができます。
イラスト可愛い。推し天使…ブロマイド…アクスタ…缶バ…欲しい…
そして、ストーリーの中で流れる歌は、いわずもがなです。今までの曲だけど。
新規さんにはアルバムやシングルは、かなりおすすめしたい。
二次元アイドル系ではBプロちゃんが個人的にダントツで曲がいいと思う。
BGM的なのがまとめてあって聴けたりもします。古参の人、この曲、アプリでもあったなぁて懐かしくなれます。

パーソナル、サイドストーリー

アプリに入っていた話で反響のあったものが収録、とあったので、多分サイドストーリーのことだと思います。
パーソナルストーリーはバンビ時代のお話。可愛い天使達に出会えますまじで天使です…👼



正直、機能がこれくらいで簡単なので時間さえあればサラッとプレイできるのではと思います。
…時間さえあればね?
ストーリーは結構長いです。
自分は時間がなく2END終了し、まだまだプレイ中です。



感想は別記事に書かせてもらいますね!


何が言いたいか


今回、自分が何を言いたかったかというと

ファンにとって個別にスポット当てたストーリー嬉しいし、キャラエンディングは神✨

売り上げを伸ばし次はコンシューマーの音ゲーを❗️

あと
BプロはCDもかなりおすすめ❗️

ですね。
アルバム予約受付中だよ!予約するなら今!
あとスマホ版も出るらしいよ‼︎


B with U SPECIAL BOX

B with U SPECIAL BOX

Amazon