ぼっちオタにも明日は来る

万年金欠のオタクのブログ。

【アプリ紹介】未定事件簿【未定事件簿】

ども、お久しゅう、ちさとです。

人間関係に病みながらも二次元に支えられ、なんとかストレス社会を生き抜いてます_ノ乙(、ン、)_

さて、久々の更新の今回はアプリ紹介です❗️

自分がめちゃくちゃハマってるゲームアプリです。

未定事件簿

このPV、映画かドラマみたいなドキドキワクワク感あるのでぜひ見てみてください…音楽と構成が天才…

未定事件簿

未定事件簿

  • miHoYo Limited
  • ゲーム
  • 無料

ゲーム内容

今回紹介するのは
未定事件簿
という
謎解き乙女ゲーアプリです。

主人公は弁護士というハイスペック主人公。
そして登場人物男性4人も、
幼馴染探偵(更に秘密ハイスペック)、
超大手の学生社長、
秘密ありそうな心理学者兼名誉教授、
最年少で上級弁護士になった先輩、
そしてみんなイケメンという超ハイスペックの持ち主です。
主人公が弁護士ということもあり、事件を追って謎解きしながら話が進みます。

これ、実は中国のゲームアプリです。
いや、中国すごいね、日本の乙女ゲー研究して、更に技術足した感じする。
日本の乙女ゲー業界も負けずに新しい風入れて頑張ってほしいところ。シナリオは日本も秀逸だから技術面上がると嬉しい。

会社は原神も持ってるmihoyoさん。
グッズは安い上にブラインド商品がないという優しさの塊。ただ、タオバオだから買うのは少し手間。

どんなふうに進める?

f:id:chisato234:20211017125635p:plain

謎解きが面白い!
画面をタップして証拠品探したり、手がかりを組み合わせて推理したり、とにかく謎解きのやり方も手が込んでて面白い。
主人公が弁護士なので最後は裁判で勝訴がゴールです。
なるほど〜くんポーズする主人公ちゃん可愛いです。

慣れるとスムーズにできるし、負けても体力削られずやり直しができるのはかなり良心的✨
初心者にも優しいゲーム。

キャラクター

メインキャラクターは4人
夏彦和泉左京森月
タイプが違うけど、どのキャラもとても魅力的。
そしてなんかみんなお洒落です。洗練されてる。
人数が多くない分、魅力をしっかり詰め込んである感じがします。
日本版の声優さんもとても豪華です。
個人的に韓国版の声優さんがイメージに近い感じ。

まず、自分の推し❗️

夏彦

もうね、このPV作った人、天才
音楽がまず好き優しい‼︎
絵が綺麗‼︎
最後のライト当たるとことか好きだし、電池がなくなってくとことか
あぁぁぁぁな゛づびごお゛ぉ゛ぉ゛
ってなります😇
気になる人は好感度上げて個人ストーリー読んでね。

ホームズ好きな幼馴染探偵です。
もう早くヒロインと結婚すれば良い。
ニコニコして明るいのに闇抱えてるのが好きなおねーさんにオススメです。(雑紹介)

次、
和泉くん

キャラPVの中では和泉くんのが一番好きだったりする。
可愛いし、なんか繰り返し見たくなっちゃう感じあるよね。
かなり犬っぽい感じの和泉くんですが、PV内で猫になってるので、自分は和泉猫派です🐈()

学生で大手の社長でもある和泉くん。
芸術センスは抜群で油絵描いたりしてます。
「おねーさん❤️」の破壊力が凄まじい。
かなりのおねーさんが貢ぎたくなると思います。


次、
森月さん

このPVめちゃくちゃ綺麗ですよね…
森月せんせはPVもやはりお洒落…
なんかせんせ推しさんも凄くお洒落なお姉様方が多いんですよね‼︎

せんせは心理教育研究所の所有者である心理学者で、大学の名誉教授でもあります。
学生さんからも慕われてるイケメンせんせです。
ふわりと落ち着いてて笑顔の森月せんせですが、意外と子供っぽいところもあり、そこはメンバー1かも?


最後は
左京さん

唯一の運命、のセリフがまじで好きです…
楽しそうな左京さんが‼︎可愛い‼︎
財前さん(同じ職場の先輩)の気持ちがよくわかる…(詳しくは左京さんの個人ストーリー読んでね)

左京さんは最年少で上級弁護士になった、ヒロインが所属するテミス法律事務所の先輩です。
真面目できっちりした性格
なのですが
恋愛面ではかなりの奥手で、恋愛指南書とか読んで頑張って空回りしちゃういじらしいタイプです。
4キャラの中で中身の可愛さは一番‼︎


まだそれぞれに秘密があるのですがそれは読み進めてからのお楽しみ。

あと、みんなどこでもぬるぬる動く(褒め言葉)のですごい。
課金もわりとお手頃価格だからすぐ課金しちゃう。マンスリーは買って損なしの特にオススメ。

ストーリー

ストーリーは
メインストーリー

個人ストーリー

思い出ストーリー

が主です。

メインストーリーは体力を消費し進める核心部分のストーリー。謎解き、裁判等、みんなで進める中心ストーリーなのでまずはここから頑張ることをお勧めします。
個人ストーリーは好感度を上げると解放され、体力を消費して読めるストーリーで、個人にスポットを当ててあり、推しキャラはかなり楽しめます
思い出ストーリーは、簡単に言うとカードストーリー。強化すると読める話で読むと好感度やウェハ(ポイント)がもらえます。

今回のアップデートで思い出をゲットした時のムービーが見れるようになってるの感動した‼︎

訪問

f:id:chisato234:20211017125753j:plain

キャラを選んでお触りできちゃう機能。
ジャンケンやババ抜きもできます。
触れ合いやミニゲームをすると好感度が上がります。
好感度が上がるとシャツめくったりボタン外せたり、セリフにボイスがついたりしますよ〜
あと個人ストーリーが解放されます。確かレベル18くらいで2章終わりまで読み切れるはず。
レベル30まで行くとフルボイスになります。

NXX基地

メインストーリーを進めると解放される場所
設定しとくと一定時間で素材がもらえたり、ヒロインの能力配分できたり、ミニハウス作れたりする場所。
NXX基地のトップがかなり好きですがネタバレになるので載せません。ストーリー進めてメンバー全員出現させてくださいね!

外勤 new!

新しくできたやつ。
戦っていけば報酬があり、いつか衣装がもらえる模様。
初代が可愛すぎてツンツンつついちゃう。みんなに一初代てことはこの子はうちの初代なんですねナニソレ可愛い。

ミッション

基本的にルーティンこなせば報酬もらえるからぜひチェックを‼︎

イベント
f:id:chisato234:20211017132432j:plain
夏の風物詩
f:id:chisato234:20211017132723p:plain
消えた宝物

上記は過去イベ。
イベントもかなり充実してるのでオススメです。
やり方がイベントごとに全然違うので大変だけど、飽きずにやれて面白い。
今は家具イベ中。
20日から新イベです。SSRは和泉くんと左京さんのようですよ〜


終わりに

未定簿くんは意外とやること盛り沢山の情報量かなり多いゲームアプリだと思います。
でも全然重くないのが不思議……待ち時間も長くないし動作スムーズなので余計に楽しい‼︎
恋愛要素はほどよくある感じで、事件メイン、
選択肢など参加要素が沢山あるので飽きずに進められると思います。
日本版はまだリリースから一年経っていないので始めるなら今ですよ‼︎

未定事件簿

未定事件簿

  • miHoYo Limited
  • ゲーム
  • 無料


ちなみに原神はこちら↓

原神

原神

  • miHoYo Limited
  • ゲーム
  • 無料