ぼっちオタにも明日は来る

万年金欠のオタクのブログ。

【夢100】コインイベ

ども、ちさとです。


3部目のイベントが始まってますね。

メイン2部をようやっと進めながらやってます。細切れでしたくないのと、長い間アプリゲーから離れてたのでメインがヴィラスティンあたりで止まってたという。だいぶ序盤。笑
今は9?章辺りまで進めたはず。兄弟セットで好きすぎる。
今回イベはキエル王子回収したら終了しようと思ってますが、マップの6thジュエル集めなきゃだなあ。
パーティ弱い上にパズル下手すぎて☆5以下とか上手く組めない……

レイは報酬でないんだーと思ってたら登場発表されましたね!
ただプレイアブル……夢100で王子(ではないけど)がプレイアブルキャラてどんな感じなんだろ。
そのキャラ視点のお話?てことかな…え、それは見たい。

まぁ、関係ない話はさておき。


今回のイベはコインイベですね。
めざめのコイン集めてガチャぶん回すやつです。

初心者さん🔰のために言うと、
コインイベ
特攻

コイン確定時間
がミソです。たぶん。

コイン確定時間

体力余ってて他にやることなければさっさと進めてもいいですが、初心者さんは進めたいクエスト他にもありますよね。自分は初心者ではないですがあります()
コイン確定時間にやると確実にコインもらえるのでその時間をオススメします。
大漁じゃ〜てなれるのでコスパ的な意味でとても良いです。
自分は昼に職場でやるわけにいかないので昼は見捨てて夜にかけてます。どちらかだけでも集まり方全然違うので、その時間に体力満タンになるように調節してみてくださいね。
体力の実もその時間に使うと無駄がなくていいよ!

特攻

特攻はいわゆる
そのイベントで強くなる王子
です。
エスト出る前に○○%UPとか出てくるやつ(語彙力
大体
そのイベントの報酬王子
そのイベントのガチャ王子
そのイベントに出てくる王子のそのイベント以外のやつ

です。大体ガチャ排出王子がやはり強いです。今回のイベントで言えばコインを大量にもらえる仕様になってますん。
サポートでも発揮するので、サポートでお借りしても良し!
いつも助けてもらってます有り難い!
メインのリーダーにしておくとフレンドさんを助けられるので喜ばれるかもしれない。
ただ、できたらレベルマしておいた方が良いです。
スキルマはしてあればなお嬉しって感じだからとりあえずレベルマしてあればいいかな自分は。

モリーピース

モリーてのができてからはそちらも活用すると楽になりましたねー
5枚どこでも力発揮してくれるのあるし。
今回のイベでもメモリーでちょっとコイン増えるようです。交換所でもらえます。
特攻にメモリーつけとくといいと思います。

編成

編成についてはコインイベだからてのはないですが、単色パ(一つの色だけのパーティ)が良いかもです。
今回はガチャ産のグレイシアが30%UPなのでパッションの単色パ(自分は赤パと呼んでいる)が良いと思います。
敵もジェントルだし。
うちは推しが多いキュートにガッツリ振ってるので(ついでクールとセクシー)赤パは微妙なのですが、サポートさんに助けられてます。
推しイベの時ログインするから、グレイシアちゃんいないのよね……ガチャのイメージだし。王子様との出会いでドロップ可能だけど、爆弾スキルに魅力感じなくてやってない。
とりあえず強いやつ連れてけば勝てる気がする。スキルもミッションは繋ぐ感じだけど、そうじゃないから倒せればいいし。

今回のイベントの敵

先程も言いましたが主にジェントルです。あとキュートだったかな? 
変換無効を使ってきやがります。
出現率UP、消去系も入れて編成組んだ方が楽かも。
1とか2ターン終了したら使えるので変換系スキルは変換無効が切れた後のターンで使おう。体力回復とかで使いたければ使っても良しですが。
変換無効に対抗できる王子やメモリーあると楽!
今回のメモリーガチャの暗雲に〜とかがそうですね。
あとは緑からの攻撃減のメモリーとか入れとくとHP振ってなくてもそこそこ持ったりする。

ボーナス

ボーナスは1日一回だからコイン沢山集めたい人は必ずやっておこう!
これ、やるとやらないとじゃ全然違いますよね。




とりあえずコインイベはひたすら集めてぶん回して目的まで回収できたら終了です。
夢100はランキング報酬ないのがほんっっとう嬉しい。
自分のペースで進められるの有り難いですよね。競いあわないで協力し合う平和さ。素敵。
自分はキエル両覚醒シクレ、片方完凸できればいいかな。正直スキルが個人的に微妙なので…でも覚醒後のビジュアルは好きじゃ。かっこいいよね。


最後に。

みんな、夜のコイン確定時間は起きていられる時間帯にしようね!
自分みたいに寝落ちしちゃうよ!
以上!