ぼっちオタにも明日は来る

万年金欠のオタクのブログ。

はてなブロガーに10の質問

ども、ちさとです。

はてなブログさん10周年なんですね!おめでとうございます!
まぁ、10年なんてね、
すぐだよ…()

なんかお題があるみたいなので、折角なので記事を書いていきたいと思います。
趣味丸出しの辺境地のブログなのでね、誰が見るわけでもないのだが。
抽選当たらないかな…

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

早速答えていきましょう、はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」!

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ちさと
最初中性的な名前にしたくて、自分の一次創作のBL小説の主人公から奪いました。
名前はさして重要じゃない。

はてなブログを始めたきっかけは?

自分の好きな作品をどうにかして他の人に薦めたい
これがきっかけかなあ。
はてなが一番使い勝手がよさそうで選びました。
あとはただひたすら好き作品に対する愛を垂れ流したい


自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

お気に入り…うーん…
頑張ったというか未だにアクセスもらえるのは
chisato234.hatenablog.com
これかなあ。やっぱ凸って難しいよね(笑)
ただ夢100は昔に比べかなり育成しやすくなった印象。復刻もかなりあるし、絶えずイベントあるから初心者も楽しめると思います。

個人的には
chisato234.hatenablog.com
のラブクロも捨てがたいんだが、いかんせんサ終してしまったからね…
いつかストーリーの前半部分とか実況してみたい……そして復活を狙いたいと思います…オトメイトよ、俺はまだあきらめないぞ……

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

作品に対する愛があふれた時
この気持ちをどっかにぶつけたい!
もっといろんな人に知ってほしいと思う時に不定期ですが筆を走らせてます。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

感想、紹介、考察等々……
映画紹介とかアニメ、動画、漫画紹介辺りはいつかしてみたいですね。

自分の記事を読み返すことはある?

関連する記事を書く時に読み返したりします。
何しろ期間がかなり空くので…

好きなはてなブロガーは?

他のブログ見ないので分からず……
汚部屋を片付けるブログとか好きです。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

記事を書くのが簡単でいつも楽しく書かせていただいてます。
ただ、設定をちょっといじったらサーチに記事が反映されなくなって諦めてます……あれは何故なのか…
あと有料じゃなくても記事一覧表示くらいは欲しいのと、複数ブログ管理の繋がりが分からないようにしていただけるともっと使えそうです…

10年前は何してた?

たぶんmixiしてた
あとニコ動の人気が凄かったし組曲歌ってた

この10年を一言でまとめると?

現実は怒涛であっという間の10年ですね
二次元に関しては色々と進化がすごい10年だったと思います。
10年前はやっとガラケーからスマホに変えたところだった。
今やスマホアプリが主流。
ガラケーの時のゲームはそれはそれで魅力的だったけど、今はさらにキャラクターの魅力を伝えやすくなった。
時の流れはすげえなと日々思ってるおじさんです……( ˘ω˘ )


ほんとに薄っぺらい記事になった。
なんだこれ(゜-゜)