ぼっちオタにも明日は来る

万年金欠のオタクのブログ。

【セフィロトプレイ記録】セフィロト〜時の世界樹〜始めました!


ども!ちさとです。


久々にまともに書くので、はてなブログの書き方を忘れかけてます。やばいです。…やばいってまだ死語じゃない?大丈夫?



大好きなラブクロコラボとの情報を聞き、

セフィロト始めました!


もう少し機能把握したら紹介記事書きますね。



プレイ感想



携帯でできるカードゲームといった感じで、やり方の分かりづらさ、プレイし辛さはそんなに感じなかったです。
昔からあるゲームのようで、懐かしい感じがちょっと嬉しい。GREEにもあるらしく、GREEむかーしやってたの思い出した。くりなんとかが可愛かった。


あれだな、まだ始めて日が浅いから何とも言えないが、ストーリーよりはイラスト重視のゲームなのかな?
メインストーリーがキャラがたくさん出てくるので、章の終わり方が少し唐突というか、話に厚みが少ないというか。GREE版とかでは違うのかな?
ただ、イラストは超美麗です。
オトメイトキャラ好きな人には嬉しいですね。


ゲームの感じは、ボーイフレンド(仮)に似た印象でした。だから余計にやり方早く覚えられたし、やりやすかったよ。


また詳しいゲームの内容などはアプリ紹介する時に書きたいと思います。


今のログインボーナス、ジュエルがたくさんもらえるらしいよ!


セフィロトインストールはこちら↓

セフィロト-時の世界樹-

セフィロト-時の世界樹-

  • A&G.co.,Ltd
  • ゲーム
  • 無料



ラブクロコラボ


そして!

自分がセフィロト始めた理由の

ラブクロコラボ!


イラストは今まで出てきたイラストでしたが、

十分です!

もう何も動きないのかと思っていたラブクロちゃんがコラボくるなんて!


ただ、ラブクロ目的で始めたばかりのため、当たり前ですが、
ランキング上位になんて食い込めない…

推しのは当たり前のようにランキング上位報酬もしくは渋いガチャのSR。


……なんて世知辛い世の中なんだ…!



ちなみに哲だけ上位報酬で三月リヒトさんの描き下ろしがあります。さすが自分の推しだね、高嶺の花だよ……
ランキング報酬の那生や支咲さんはスチル絵でした!


イベントは古書堂の中を探索し、出てきた魔神を倒すのですが、
なんか、こう、

切なくなるね!

またラブクロのゲームしたいよぉぉ!


無課金派の自分ですが、今回はガチャに無料ジュエル+微々課金で挑戦しました!
が、当たり前に出ない。かなり渋い!
追加で微々課金!


ラブクロのキャラ1人も出なかった…!


セフィロトで課金する時は、下のを回数ブン回すより、5000円で20人の回した方が結果的に安くて当たりやすいんですかね……。
せめてR+の激かわスチル遊羽くん来て欲しかったよ。



ラブトキして自分を慰めます。


みんなこれを機に


ラブトキしてみませんかー!


ストーリー買い切りでガチャみたいに落胆しなくて済むよ!一人分なんとワンコイン!
ソフト並みの話がスマホで楽しめるよ!
一章二話まで無料だよ!



ちなみに自分がラブクロ紹介した記事はコチラ↓


ラブクロインストールはコチラ↓


オトメイトさんは、正直ラブクロしか分からないので、(薄桜鬼は当時CD買ったし限定版買ったし画集3冊買ったし、ノルンアニメ見たけど!つまり好き)

またラブクロコラボしてくださいお願いします!
まだ終わってないけど、今から頼みたいくらい。



むしろ



ラブクロちゃん復活してほしい!



永遠に語れますが、ネタバレしそうだしうるさくなるのでこの辺で今日は退却します。

では、また!