ぼっちオタにも明日は来る

万年金欠のオタクのブログ。

【アプリ紹介】あの時のコトバを聞きたくて

ども、ちさとです。


みんな、きゅんしてますかー?(΄◉◞౪◟◉`)

今回のアプリはきゅんが手軽に楽しめるアプリです。



あの時のコトバを聞きたくて


どんな話?

↑の動画を見ていただくとなんとなく分かると思いますが一応…

小学生の頃の記憶。
太っていることをからかわれ、泣いていたヒロイン。
そんなヒロインに男の子、ハルがかけた言葉。
「笑うとかわいいよ!」
転校先でもハルの言葉を励みに頑張れた。
その言葉がもう一度聞きたくて、高校生としてこの街に戻ってきた今、ヒロインはハルを探すことに決めた。
でも、
その高校にはハルが3人もいて……
誰があの時の"ハル"なんだろう……


といった感じのストーリーです。

システム

トップページは主人公のミニキャラと生徒のミニキャラが歩いていて、生徒をタップして話を聞くことによって(実際はタップすると吹き出しが出るだけ)星型の記憶のかけらを集めることが出来ます。
記憶のかけらを一定数集めるとストーリーが進んでいきます。
生徒は話を聞くと一度消えますが、1分でまた復活。何人か出現するのでサクサク進みます。
タップだけの簡単操作!
放置ゲーでシミュレーションなため、空き時間に進められます。が、先が気になるから結局急いでやっちゃう。

ストーリー

途中から選択肢で分岐があり、エンディングは全部で4つ。
自分は一番にhappy、二番にnomalに辿り着いてしまい、残りをするのが億劫でした。
なので出来ればBADからがオススメなんですが、いかんせん選択肢が分かりづらい。こればかりは運ですかね……。
そして4つのエンディング、普通はBAD、NOMAL、HAPPYだろうけど、あと一つ?と最初思ってましたが、そのエンドか!って感じのエンドでした…!ぜひ直感で進めて、エンディングコンプリートしてみてください。

HAPPYはかなりHAPPYになれます。最後のスチルいい仕事してます。

話も無料なのにかなりしっかり作ってあって、楽しめると思います。
そして話もイラストもきゅんきゅんするので、終わってもアプリが消せません。どうしたものか!

イラスト

イラストが可愛い。
イラストが可愛いので、やってて飽きないです。
スチルも可愛い。全エンディング終わると、ミニキャラがスチル解説も。
HAPPYの最後のスチルかわi(

お手軽さ

魅力はなんと言ってもそのお手軽さ!
空いた時間にタップするだけで話を進められる仕様が、時間がないお姉さん方にぴったり!

まとめ

簡単操作、半放置でお手軽に本格きゅんを味わえるアプリです!

ぜひダウンロードしてプレイしてみてください(*^_^*)