ぼっちオタにも明日は来る

万年金欠のオタクのブログ。

【アプリ紹介】Library Cross ∞

ども、ちさとです。

 

今回紹介するのは、めちゃくちゃ好きなアプリゲームです。

いや、どのアプリゲーも好きなんですけどね。

 

※最初に謝っておきます。はてなの使い方が少し分かってきた上に愛が溢れて以下若干うるさくなってます。あ、いつもですね、ゴメンナサイ。

 

 

 

 

 

Library Cross ∞〜時が来たら この願いを〜

全員が載った貼れる画像が見つかりませんでした…(~_~;)

超美麗イラストなので、ぜひHPへ…!

https://librarycross.net

LibraryCross∞~時が来たら、この願いを~

 

どんなゲーム?

Library Cross ∞ (ライブラリークロスインフィニット)、略してラブクロ。

 

もともとはノベル×パズルの基本無料の乙女ゲーで、オトメイトさんのキャラも出てくる豪華ゲーム!

だったんですが、

ものすごーーく残念なことに今年一月にサービス終了してしまいました……一時はアニメ化の話も出てたんですが、とても残念です。

セフィロトはありますが、自分はラブクロが、ラブクロのキャラが好きなんです!

……と言いつつ、初期はかなり重かったため、容量と電池を食ってなかなか出来なかったし、アップデートできずそのままに…という現実がありました。今思うと悔やまれる。

 

ラブクロはもうない?

パズルゲームとしてのラブクロはもうないのですが、

ノベルゲームとしてはあるんです!

しかも、そこまで重くない!

名前はLibrary Cross ∞ 〜時が来たら この願いを〜、縮めてラブトキ。

ストーリーを読み進め、選択肢でエンドが変わるパターンのゲームです。

 パズル部分がカットになっており、サクサク進みます!

……ただ、ラブクロと違って無料ではなく、1キャラにつき480円で買い切りのストーリーになってます。

1章2話までは無料です!

なので、迷ってる方はぜひお試しでやってみてくれ頼むから…!

自分は結局、7キャラを一気に購入しました。残り2キャラも追加購入予定です。(残り2キャラはラブクロ時代にやってる)

 

なぜ購入するか、それは

話がめちゃくちゃいいから!

1キャラお弁当一つ分の値段でかなり濃いストーリー楽しめるんですよ!?ソフト並みですよ?

これはもう買うしかない。買うしかない(大事なことn

基本無課金勢の自分が言うから、買って間違いはないです。ソフトで出して欲しいくらい。ゲーム機ないけど買うわ。

 

ラブクロ(ラブトキ)のここが良い!

ストーリーが良い!

物語は大学生の主人公が本がたくさんある謎の空間で目覚めたところから始まります。

謎の部屋には主人公と9人の男性。接点がある人もいれば知り合いが誰1人いない人もいる。

大きな時計と白い本、そしてタイムリミット。

生き残るには謎の指示に従うしかない。

ここはどこなのか。何故主人公たちはここにいるのか。

 

何より、ストーリーがとにかくいい!面白い!

かなり作り込まれていて、ラストがとにかく気になる!

甘々な展開、もあるんですが、ラストくらいなので、自分はやりやすかったです。むしろ、暗いストーリーの後のご褒美に感じる。

謎、伏線がたくさんあって、謎解きしながら楽しんで進められます。シリアス万歳。

 

イラストが良い! 

イラスト、とにかく美麗です。

どのキャラもイラストだけでも魅力が伝わってきます。

主人公がまた可愛いんだ。(展開は別だけど)9人の男性が惚れるだけある。

ラブトキではパズルがないので、ミニキャラが活躍せず少し残念ですが、ミニキャラも可愛いです。

オトメイトの他のゲームも担当されているイラストレーターさん?のようです。詳しくなくてごめんなさい。

 

キャラが良い!

キャラクターがいい!個性豊か!たった9人なのに1人は推しが見つかる!

一目見て好きになり、ストーリー読んで更に好きになるというか。全てストーリー読み終えるともれなく箱推しになれます。

 

フルボイスなのが良い!

メインストーリーはフルボイス!

ラブクロ時代の主なパズル部分のストーリーだけセリフそのもののボイスではないですが、

そんなんどうでもよくなるくらいフルボイスやばい。語彙力

声がつくと飽き性の自分でも持続するから、フルボイスて偉大だなと思う。

推しキャラのは何度でも見て再生してしまうよね!ネタバレで感想吐きたいけど、別記事にするね!

 

エンドが良い!

3エンドあるんですが、どのエンドも良い!

BAD、NOMAL、HAPPY(公式では名前なかったかも?)の3つです。

HAPPYは言わずもがな、ラブラブエンドだと思ってください。どのキャラ選んでもそこまでが必ずシリアス展開なのでラストで幸せな気分に浸れるエンドです。

NOMALは個人的にはどのキャラもすごく好きなエンドです。平和です。ラブ&ピースですね(

BADは辛いです、が、嫌いにはならない。話が丁寧に作ってあるので、つい見入ってしまうし、タイトルで分からなければわりとギリギリまでBADだと気づけない!話もスパッと終わってくれるので引きずらなくていいです。

BADやNOMALで謎解きヒントぶっ込んで来たキャラもいたような気がします。

 

選択肢までスキップも使えるので、全エンド回収も楽です!

 

OPが良い!

もうね、あのね

まずは黙ってOP見て?

最高だよ。もうゲーム機ソフトだよ。

歌も動画もめっさよくないですか。

オトメイトさん、WFSさん、

ゲーム機ソフト化、待ってますm(_ _)m

個人的には、パズルありきのストーリーだった気がするので、パズルじゃなくても何かしらのミニゲーム+後日譚+古書堂の謎解明編で作って欲しい。というワガママ。

 

 

購入する順番

本当は好きなキャラから購入がいい、

と言いたいんですが、謎解きや話を楽しみたいなら以下が断然オススメです。

1.哲   2.亜古良   3.詠智   4.支咲   5.颯   6.那生   7.烈火   8.灯   9.遊羽

……まぁ、これ、公式さんが配信した順番なんですけどね。一番楽しめるからこれが一番いいと思う。

言いたいことは色々あるけど、ネタバレになりそうなので黙っておきます。

これだけでビビっときたあなた、

勘のいいガキは嫌いだよ…

 

まとめ

愛が溢れすぎて語彙力を失ったストーカーのようなファンによる紹介はどうだったでしょうか!

愛だけは伝わった自信ある。

 

さてっ、まとまらないまとめの時間だよっ!

今日のまとめ!

みんなでラブクロ(ラブトキ)を読んで、めざせゲーム機ソフト化!

 

……つまり、オススメノベルゲームなので、ぜひ試しにダウンロードしてみてください!

 

では、また!