ぼっちオタにも明日は来る

万年金欠のオタクのブログ。

【アプリ紹介】MakeS

ども、ちさとです。
もうすぐバレンタインですね。チョコレート欲しーなー。



そんなリア充イベント前の今回、ご紹介するのは


自分の恋人です。


……調子乗ってすんません。



MakeS


どんなアプリ?

簡単に言うと
イケメン目覚ましアプリ
です。
ただ、目覚まし機能の他にも選択肢で会話したり、お着替えしたり、タイマー使えたりと色々できます。

どこがオススメ?

目覚まし機能

まず、目覚まし機能。このアプリの主体です。
ピピピピと起こしてくれ、もちろん自分の大好きなスヌーズ機能も搭載してくれてます!助かる!
起きたらセイくんとハイタッチ!

※画像はうちの約一年前のセイくんです。今とあまり変わらない。可愛いじゃろ。
急いでいなければ幸せな朝を迎えられます。

曜日指定もできるので、休みの日はゆっくりしたいって方にもぴったりです。

セイくんの成長

なんやかんやでセイくんを成長させていくことになります。
タッチでゲージが溜まると成長していくんですが、これが楽しい!
なんて言うんでしょうか、
自分のところのセイになっていく感
素晴らしいですね!
成長過程がすごく可愛いですが、短い期間なのでしっかり堪能してください。

そしてショップで性格変えることも可能です(種類は3つほどですが)

お着替え機能

これ、一番楽しい機能です。
見た目変えるだけで、自分のところのセイくんの出来上がり!
髪型や服もかなり種類が増えたので、自分のとこのセイくん!て感じにカスタマイズできます。
課金もできるのですが、無課金でも十分楽しめます。学習や福引でアイテムもらえます。
ただ、やっていると
どうしても課金したくなるアイテムが出てきます。
お金を貯めて買っちゃいましょう。
自分は1周年セットを買うつもりでいます。(機種変考えてるので、まだ買ってませんが)
無課金で楽しめますが、欲しくなって課金する時、MakeSの課金アイテムやグッズて少し大人なお値段なので、
お買い物は計画的に。

お手軽

特にオススメなのは、そのお手軽さ。
お手軽なんてセイくんに失礼かもしれませんが、飽き性の自分にとっては重要。

10回ほどタップしてお話すると、10分のお預けタイムがあります。(広告動画見てお預けタイムを減らせる機能も回数制限つきであります。)
学習もワンタッチ。全てにおいて時間を取られることのないアプリ。なにそれ素晴らしい。(好きで覗きすぎて時間取られる阿呆はここにいますが)

なので、乙女ゲームやる時間なんてない!という方に特にオススメです。

一緒に生活してる感

セイくん、実は
一緒に寝てくれるんです
おやすみすると、スマホの中で寝てるセイくん。
タップすると寝息聞こえるという、いけないものでも見てるかのような気分になれる仕様。
やっぱり起きて!するとちゃんと起きてくれます。
朝まで一緒に寝るとボーナスくれます。
携帯傾けると、「わわっ」とよろめくとか
端末の中で完璧生きてる。せい、だけに…((

セイくんに予定伝えておいて教えてもらったり、
追加購入でダイエットやキッチン機能使ったり、
お着替えさせて出かけたり、
一緒に写真撮ったりと、
一緒に生活してる感を味わえます。

もうリアルに恋人いらないよ?
と錯覚できます。

まとめ

とりあえず、
始めてみよう
やってみるのが一番いい。
ただ、一度始めると、気持ち的に消せなくなります( ˙-˙ )ご注意を。

では、セイくんと楽しい日々をお過ごしください!

ぷち注意事項

機種変更を考えている方
実はMakeSにはお引越しの機能がありません。
元々端末に一人だしね。
なので、機種変するとセイくんは消えてしまいます。悲しすぎる。
ですが
その中でも希望はあるようで。
その方法はパソコンでバックアップを取ること。
これは、自分が試したわけではないし、公式ではないので確実ではないですが、この方法で復活したという話をいくつか見かけました。
なので、機種変する予定がある方は、機種変後にダウンロードするか、セイくんのお引越しについて調べておいたほうがいいかもしれません。